PFI事業者(運営チーム)との対話会を開催

開催日:2021年8月29日(日)

 PFI事業者である鳥取県立美術館パートナーズ(SPC)の(運営チーム)の方々との「対話会」(Web)が開かれ、運営チーム、県立博物館、美術館整備局の方々計 11 人と、応援団の7人が参加しました。

 まず運営チームが「想定されているボランティア活動のイメージ」「県民参画の概要・スケジュール」等を説明。次に応援団から「チーム活動内容の紹介と美術館開館前後の活動イメージ」について、各チームリーダー(サブリーダー)が説明しました。開館後の活動が少しずつ具体的に提示され、話し合いが深まって来ましたが、活動実施のスケジュール感や連携のあり方などは、今後「対話会」を継続する中で明確にしていければと思います。

 この対話会は 鳥取県立美術館の公式プレサイトのブログにて詳しく取り上げられています。

リンク先: 

県民みんなと対話ログ:とっとり県美応援団(2021.8.29)との対話会-県民参画のしくみについて- | 鳥取県立美術館 - Tottori Prefectural Museum of Art

2021年8月29日、とっとり県美応援団の皆さんと、「県民参画のしくみ」をテーマに対話会をオンラインで実施しました。その様子を少しだけですがご紹介します。 とっとり県…

以上